スポンサーリンク

【根室Vlog】野付半島のアザラシウォッチングクルーズで特大エビフライに会ってきました!【別海町】

クルーズ

別海町観光船さんのアザラシウォッチングクルーズに乗ってきました。
通常大人1800円のところが、SNSでフォローすると1000円になる企画があり、すごくおトクに乗れちゃいました(ラッキー)。

尾岱沼漁港を出て、10分ほど進むとアマモの島が見えてきます。
このアマモは北海シマエビのすみかでもあるのですが、アザラシたちにとってはゆったり休める「低反発マットレス」のようでした(笑)

アザラシはシャチよりも当然体が小さいので、結構近くにいるのですが肉眼で表情まで読み取るのは難しいです。
SONYのビデオカメラFDR-AX45で撮影していますが、コレは光学20倍(デジタル250倍)、全画素超解像40倍(HD)のズーム性能があるので、おとぼけフェイスをバッチリ撮影することができました。
双眼鏡の貸し出しもあるので、借りた方が楽しめると思います。
今回は天気に恵まれなかったので、雨を避けながらの撮影は大変でした。。。

別海町観光船さんでは色んなクルーズコースがありますので、8月いっぱいはアザラシを見ることができるそうです。
別海町観光船 クルーズプラン
http://www.aurens.or.jp/~kankousen/curiseplan.html

お昼ご飯は、ミートハウスながのさんでおいしいハンバーグを頂いてきました。
気軽にお食事できるので、尾岱沼の行き帰りにオススメです☺️

撮影はソニー FDR-AX45 4K、iPhone11を使用しています。
ソニー ビデオカメラ FDR-AX45 4K https://amzn.to/3hCWJD3
編集ソフトはFCPX、PCはMacbookPro13インチです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Track:サマータイム・マジック written by クラウンジ 様からお借りしております。
https://dova-s.jp/bgm/play13154.html

Track:BT GIRLS
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/ 様からお借りしております。

Track:by the sea by 田中芳典 様からお借りしております。
https://dova-s.jp/bgm/play13049.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました