スポンサーリンク

郵便局もやっとキャッシュレス 切手1枚でもどうぞ(20/02/03)

クレジットカード

ようやく郵便局でもキャッシュレス決済を導入です。

 3日から主要な65の郵便局で、クレジットカードやスマホ決済などキャッシュレス決済での料金の支払いができるようになりました。郵便局では、これまで現金だけしか使えませんでしたが、顧客の利便性を高めることに加え、東京オリンピックを前に外国人が郵便局を利用しやすくすることが狙いです。
 利用者:「小銭を最近、あまり持ち歩かないので非常に便利」「(導入が)ちょっと遅かったなとは正直、思うが、やっと使えるようになって便利になる」
 1円切手を買う時でもキャッシュレス決済が可能で、5月には約8500局で使えるようになる予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました