スポンサーリンク

パナマに行ってみた(サンブラス諸島とパナマ運河)

空港から市内

4泊5日でのんびりパナマに旅をしてきました。

【旅プチ情報】 2024年11月現在
1, Uber使えます。トクメン空港から市内まではだいたい30-40ドル。空港からタクシーも使ってみましたが、35ドルでした。空港は正規タクシー運転手も客引きをガッツリしてて、乗り場もあると言えばあるけど誰も並んでなくて、よくわからないので要注意。

2,お世話になったサンブラス諸島ツアー会社
Panama San Blas Tours

3, クラフトビール屋
La Rana Dorada Casco

4, こだわりカクテルのレストラン
La Pulpería – Casco Antiguo

5, ニッケイ料理
Enkai peruvian japanese cuisine

6, 動画にはないけどナチュールワインバー
Olivo Wine Bar & Shop
Av 1a B Nte, Panamá, Provincia de Panamá, パナマ

7, パナマ運河
Miraflores Visitor’s Center
IMAXムービーは時間が決まってるので要注意。カナルは2隻分のレーンがあるけど、向こう側だと見えにくいので手前が来る時間とIMAXの時間を考慮すると、船の上下運動をみたい場合は、なんだかんだで所要時間3時間くらい余裕みた方がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました