スポンサーリンク

吟遊詩人のハープ ブリジット・クルーズ Bridget Cruise / Turlough O’Carolan

クルーズ

アイルランド伝説の吟遊詩人、ターリック・オカロラン作曲「ブリジット・クルーズ」を弾きました。

私はなんとなく「ブリジットさんが船旅をする曲かな?」と思っていましたが、カロランが若い頃に大好きだった女性のお名前(クルーズが名字)のようです。
意味を知った今も、この曲は爽やかな潮風や優雅に航海する真っ白な船のイメージが浮かんでしまいます⛴️

今週はハープのメンテナンスのほか、台風の土砂崩れで今も道路が通行止め、スマホ買い替え初期不良事件(ご迷惑おかけしましたが初期不良ではなかった様子…)など色々とあって
動画投稿はついにお休みすることになると思いました。
…が、金曜に少し時間が取れて弾けました☺️ホッ。

カメラの映像がふらふら揺れたり雑音も入ってますし、もっと練習してから撮ろうと思ったのですが…この直後に息子が自転車で転んだと電話があって(5針くらい縫いました、顔を)ここまでに。
今週はなんともバタバタでした💦

#小型ハープ #オキャロラン #TurloughO’Carolan #オカロラン #harp

コメント

タイトルとURLをコピーしました