スポンサーリンク

流星ワルツ(ふきのとう)ギター弾き語り Cover♬ Martin バックパッカー試奏

バックパッカー

ご視聴有難う御座います。
今日は79回目の終戦記念日です。
こうして平和に暮らせている事に心より感謝したいと思います。
台風7号が関東地方に接近中ですが関東近辺にお住まいの方、くれぐれもご注意下さいませ。被害が無いことを心より願います。

さて以前からトラベル用のギターが一本欲しくて色々と悩んでいたのですが、この度購入しましたので試奏してみました。
まあ中古ですけど💦
このギターにした決め手は何といっても持ち運びの手軽さ!
そして場所を取りません。三味線のバチのような形をしておりサウンドホールも小さいのでバチバチとウクレレか三味線を叩いているような音を奏でます。
このような形状なのでギターストラップを使い肩に掛けてでないと演奏できません。
普通のアコースティックギターを弾いていたらサウンドは物足らないと思いますが、気軽にアウトドアで使うには十分かと思います。

試奏に選んだ曲はふきのとうの「流星ワルツ」であります♪
細坪さんのあの綺麗な声とワルツに乗ったメロディが好きで昔からお気に入りの曲であります。
ギターが小さいと狙った弦にピックを命中させることが難しいこともわかりました。随所で苦戦しております(^^♪

原曲KEYはFmですがカポ6のAm(Em)での演奏です♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました