スポンサーリンク

今回はキャンピングカーを降りて 祝還暦 初クルーズ「ベリッシマ」で行く7泊8日の旅🚢 横浜〜那覇〜石垣島〜台湾を巡ります♪ ワクワクドキドキの毎日😆 まずは初日の乗船編です

クルーズ

今年夫婦で還暦を迎える私達
何か思い出に残るような旅をしたいと考えていました

そんな時に夫が「豪華客船のクルーズツアー」を発見
私の夢でもあったクルーズ旅♪
今回はキャンピングカーを降りて
イタリア船籍の次世代型大型客船「ベリッシマ」で旅へ出かけます
初クルーズはワクワクドキドキ😆

出発までたくさんのYouTubeを見て勉強w
お陰様で快適な楽しい旅になりました👍

今回は初日の「乗船編」ということで
出発から寝るまでの初日の様子をまとめてみました
これからクルーズ旅をする方や乗ってみたいと思っている方の
参考になれば嬉しいです♪

夫がブログで更に詳細な情報を発信しておりますので
お時間ある方はこちらも宜しかったら覗いてみて下さい(*^^*)

・MSCベリッシマで行くクルーズ船の旅①~旅行キャンセル保険は必要?
  https://www.tachikoman.com/entry/2024/05/27/060000

・MSCベリッシマで行くクルーズ船の旅②~旅のしおり
  https://www.tachikoman.com/entry/2024/06/02/060000

・MSCベリッシマで行くクルーズ船の旅③~1日目 横浜出航
  https://www.tachikoman.com/entry/2024/06/12/060000

次回は 終日クルーズの2日目と3日目の様子をまとめます
どんな一日になるんでしょう(*^^*)
次の動画もお楽しみに♪

夫もオンタイムで「キャンピングカー」「旅」「快適化」
「足回り&電力の強化」などの詳細をブログで紹介しております
よろしかったらこちらも覗いてみて下さい♪

【キャンピングカーの車窓から】
 https://www.tachikoman.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました