スポンサーリンク

最新ニュース – かまいたち・山内 妻のクレジットカードでスキミング被害「カード会社から電話かかってきて…」

クレジットカード

最新ニュース – かまいたち・山内 妻のクレジットカードでスキミング被害「カード会社から電話かかってきて…」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

お笑いコンビ「かまいたち」が17日、公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。山内健司(41)が、ある決済システムを利用したトラブルがあったことを話した。
濱家隆一が、パスワードを難しく設定するよう心掛けていると話すと、山内は「言ってもそんなにパスワード突破してくることないやろと思ってたけど、俺こないだ嫁の携帯がそれ使われてたからな」と告白。
山内は「PayPalっていう支払いのシステムあんねん。PayPal通して自分のクレジット会社から引き落とされんねんけど、クレジットカード会社から電話かかってきて“昨日の何時ごろ買い物しようとされました?”って言われて。全くその時間俺も嫁も買い物してないねんけど、何回か高額商品買おうとして、パスワードはじかれて、普段と違う端末やからはじかれて、何回かチャレンジしたけど、やめた形跡がありましたと。“今ご本人様確認してます”って言われて」と明かした。
山内によると、カード会社からはスキミングされた可能性を指摘され、新しく発行したカードを送ってもらうことになったという。犯人については「どっかの端末を通してるから、何を買おうとしたとか分からへんねんて」と語った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました