スポンサーリンク

【世界遺産】フィヨルドクルーズで滝に突入!【ミルフォードサウンド】

クルーズ

いよいよ梅雨シーズン。
同じ「水」なら、こんなのはいかがでしょう? 
ニュージーランドひとり旅でのフィヨルドクルーズ(2019年1月)をまとめてみました。

🎥ニュージーランドひとり旅 関連動画
【癒し】野生ペンギンてんこ盛り!【ニュージーランド】

【世界の車窓から】鉄道旅で梅雨をぶっ飛ばせ❗️【タイエリ峡谷鉄道】

地理の授業で習った「フィヨルド」。
ミルフォード・サウンドというフィヨルドクルーズに、クイーンズタウンからのツアーで参加しました!

✨ミルフォード・サウンド (Milford Sound)
ニュージーランド南島、フィヨルドランド国立公園に位置する最も有名なフィヨルド。
フィヨルドランド国立公園は世界遺産テ・ワヒポウナムの4つの国立公園のうちの1つで、世界最大とも言われる大きさを誇ります。新潟県とほぼ同じだそう!
大小14のフィヨルドがあります。
氷河によって垂直に削り取られた1000m級の山々が入り江からそびえたつ姿は圧巻!

ちなみに、テ・ワヒポウナムは、マオリ語で「グリーンストーン(翡翠)の産地」の意味。
その名の通り、切り立った山々の深い翠(みどり)は美しいの一言。

クイーンズタウンから車で片道約5〜6時間。バスツアーで行くのがおすすめです。
海中にはニュージーランドオットセイ・キマユペンギン・イルカ(ハンドウイルカやハラジロカマイルカ)などが頻繁に出現します。動画の中でも、何かが出現しているかも!?
参考HP
https://www.milford-sound.co.nz/
https://www.newzealand.com/jp/milford-sound/

まだしばらく、旅は出来なさそうなので、
今後も過去の旅行ご紹介できたらと思ってます!
ニュージーランドでは、「一生分の羊」も堪能してきました(笑)
他には、セドナ、アイスランド、そして屋久島などもUPしたいと思います。

🎥近日公開予定
世界遺産で氷河を食べちゃう❗️❓マウントクックで氷河クルーズ(ニュージーランド)

また是非遊びにきてくださいね (⁎˃ᴗ˂⁎)
一緒にお家で「妄想旅行」しましょう‼️

✨Music
Song: Daloka – Summer Vibes (Vlog No Copyright Music)
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/gv6KJ_rpgo4

#ひとり旅 #世界遺産 #フィヨルド #滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました